RSS

初出:2006年9月 9日 22:43

前回の春場所は連敗に次ぐ連敗だったU2のチケット争奪戦ですが、今回の秋場所は一気に畳みかけるような快進撃。やりました。アリーナ立見Aブロックをゲット! Yahweh! 今見ているVertigo Tour DVDでも「Yahweh」が始まりました。うーん、最高。

でもAブロックってどこなの? という話になりますが、それにはまず、今回のU2がさいたまスーパーアリーナをどのように使用するか知る必要があります。まず、さいたまスーパーアリーナは多目的アリーナなので、いろいろな会場レイアウトに変更できるんですな。詳しくは、はいこちら。…で、今回はアリーナ型になるとのこと。アリーナといってもレイアウトはいろいろありますが、U2の場合はエンドステージ2(約16,000席)になるのでしょう。このレイアウトで実際にいろんなコンサートが開催されていて、「さいたまスーパーアリーナ -座席解説-」なるサイトに詳しく書かれています(例が浜崎なのは置いといて)。これを見ると普段はアリーナをA〜Dに区切っているみたいだけど、今回のU2はこちらの写真では大きくAとBに分けるみたい。で、Aは当然前の方で、Ω型の花道の中も含まれる。当日はこの中に突っ込んでいく。

じゃじゃじゃじゃあ、どうやれば中に入れるかというと、Aブロックの中での指定は無く、整理番号で入場規制をするみたい。でだ、うちがゲットしたチケットの整理番号は…340番! ここのサイトにセンターサークルの写真がたくさんあるんだけど、サークル内はどう見ても340人以上いる。いける、いけるぞー!

ちなみに11月末〜12月頭は、さいたまスーパーアリーナに通い詰めです。U2を2日間行って、中1日という短い休息のあと、クラプトンの登板です。こっちもチケットとっちゃった。今回のセットリストは久々に凄いんですもん。

Googleさんは、この記事をこんな風に解釈しました
Googleさんは、この記事をこんな風に解釈しました

コメント

warmgun さん [2006年9月10日 10:17]

センターサークル内はかなり行けそうじゃないか!!!!
盛り上がって参りました〜〜!!!!!!

問題は入場のスタートダッシュ時にアキレス腱を切らないようにすることだけだ。(爆)

KenG さん [2006年9月10日 10:29]

Vertigo Tour DVDの特典映像を見ると、センターサークルがO型だと、入場時に抽選をして当たった人だけが入れるって仕組みだったみたい。いやあ、Ω型で良かった!
入場時のスタートダッシュに向けて、今から毎朝ランニングでしょうか。でもどっかのふディレクターのように足がパンパンに腫れないよう注意しなければ。

コメントする











名前、アドレスを登録しますか?








このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック一覧


記事の詳細ページ

記事の全文を表示します。関連するコメントやトラックバックなどもこちらからどうぞ。

本日のBGM

Ajaxで動いてます。詳しくはここ

Now & Then