RSS

初出:2009年8月 1日 02:40

GUNDAM_MG_1582.jpg

会場入り口から進んでいくと、木々の合間に見える白い筐体。「連邦のV作戦を捕獲しました!」とシャア少佐に連絡したくなります。

GUNDAM_MG_1475.jpg

全身を拝んだときに「おぉ!」と思うくらい、奥にあるビルとの対比がスゴイ。ちなみにガンダムの身長(18m)は、上井草にあるサンライズ本社ビルの高さと同じという話を前にバンダイビジュアルの人に聞いた。

GUNDAM_MG_1506.jpg

もの凄く良くできたガンプラジオラマみたいだよね、これ。この日のサイド7は、雲が分厚かったけど、たまに覗く青空がガンダムによく映えるんだな。

GUNDAM_MG_1514-2.jpg

アップを見ると、とにかくディテールの細かさに天晴れ。これを作った人達(乃村工藝社)は皆ガンオタに違いない。「仕事ですから...」じゃこれは作れないよ。前に乃村工藝社と仕事したことがあるんだけど、この話を知っていたらミーティングの時のネタになったのに。

GUNDAM_MG_1527.jpg

正面全景。湾岸の風景が、やはりサイド7にしか見えない。このガンダムは動くようだけど、この写真を見ちゃうと片手にスーパーナパーム持って近隣を焼き払う演出もしてほしいね。

GUNDAM_MG_1531.jpg

フォトジェニックな一枚。特にフォトレタッチとかで作っているわけじゃないけど、この構図は何をどう撮影してもアニメのセル画みたいに見える一瞬があるなあ。

コメント

コメントする











名前、アドレスを登録しますか?








このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック一覧


記事の詳細ページ

記事の全文を表示します。関連するコメントやトラックバックなどもこちらからどうぞ。

本日のBGM

Ajaxで動いてます。詳しくはここ

Now & Then

Twitter Updates

    follow me on Twitter