RSS

初出:2011年4月10日 23:55

投票完了。思えば最近はVote for changeってよりもVote to say 'NO'って感じだな。今回は国政なら入れないだろう人に投票した。

そう。時間に都合がつけば...と思ったけど、どうするかな。RT @masakiimai: 仕事があるから無理なんだけど、高円寺がどうなっているのか気になる。

おー、もう始まりますね。がんがれ!RT @attrip: 高円寺の反原発デモの人数がはんぱねええ http://fb.me/JgDzUa3r

あいたた。ひろゆきに痛いとこ突かれた。やっぱ今から高円寺に行く。今ココにいるよりは、それがよい。RT @hiroyuki_ni: 安全なところから「頑張れ!」って言うだけでなんとかなるほど安易な状況だと思ってる人が多いのかな?

オッケー。拡声器もってシュプレヒコールしなくても、署名くらいでも力になれれば。RT @masakiimai: @keng_jp お、行くか。デモって行ったこと無いからどういうものなのかさっぱり見当つかないんだが、どんなもんだったかあとから教えてね。

高円寺ついた。ハンパないデモの規模。最後尾に参加。警察含めて和気あいあい。 http://rmbl.in/a/35.706,139.651

デモ参加者、現在約6000人とのこと。

RCのサマータイムブルースが鳴り響いてる。 http://rmbl.in/a/35.706,139.651

あ、思い出した。こんだけの人の流れの中に身を置いたのは、清志郎の葬式んとき以来だ。ううう、涙が...。マジでヤバイって。

アンプにiPhone付けて鳴らしてたんで、「警告どおり計画どおり」も流してもらったよ。RT @masakiimai: そうか。あんな感じなんだな。もうすぐ三回忌か。やっぱ清志郎は日本のロックアンセムを歌った唯一の人なんだな。RT @keng_jp: 清志郎の葬式んとき以来だ。

デモから離脱。歩きながら去年までNYCにいた米国人(日本語流暢)と少し話したんだけど、数年前に新型インフルエンザが流行したとき、大使館から在米日本人への避難勧告や情報開示の要求が凄かったと。こうして逆の立場になると、手際の悪さが犯罪的だと...。すみません。

新型インフルエンザは隠す必要もごまかす必要もないから政府も一生懸命だったけど、原発は政治の根幹にべっとり染み込んだカルマなんで、自己矛盾に苛まれてるんです...と言っておいた。米国人なら理解してくれるだろう。

あのデモに意味があるのかとか、列に入ったからって何がどうなるのかとか、渦中にいると全然分からない。街中に響いた清志郎のコトバを借りるなら「デモをするだけで平和が来るなんて甘い夢など見ちゃいないさ。でもよ何度でもおいらに言ってくれよ。世界が破滅するなんてウソだろ?」ってことかな。

主催者の思いすべてを共有して集まったわけじゃない。RT @open_cluster: 社会の仕組みや変化の仕方を知らない人が主導しているデモに1万人も集まったのが不思議で、集まった人のエネルギーがもったいなさすぎる。それでは世の中は絶対変わらない。

たしかに「No Nukes! Peace!」みたいなスローガンだけで二時間歩くのも正直ツラかった。だけどデモという中で例えば「発送電の分離を!」みたいな突っ込んだテーマは回りくどい。これが昨日歩きながら感じた強いジレンマ。

Googleさんは、この記事をこう解釈しました

記事の詳細ページ

記事の全文を表示します。関連するコメントやトラックバックなどもこちらからどうぞ。

本日のBGM

★印があったら「これは聴いてみてほしい!」という推薦曲です。曲名をクリックするとiTunes Storeへジャンプします。

'; // loop through the songs in the array and get 4 fields that I want to see foreach ($songs as $song) { $output .= '
  • '; if ($song["Rating"] == 100){ $output .= ''.$song["Rating"].''; } $output .= '
    '; $output .= '
    '.$song["Name"].''; $output .= '
    '.$song["Artist"].''; $output .= ''.$song["Album"].''; if ($song["Year"]){ $output .= '('.$song["Year"].')'; } $output .= '
  • '; } // end the table $output .= ''; // show my new table print ($output); } ?>

    Now & Then

    Twitter Updates

      OAuthRequest('https://api.twitter.com/1.1/statuses/user_timeline.json','GET',array('screen_name' =>$search_word,'count' =>'3')); //Jsonデータをオブジェクトに変更 $oObj = json_decode($vRequest); //var_dump(json_decode($vRequest)); //オブジェクトを展開 for($i_tweet = 0; $i_tweet < sizeof($oObj); $i_tweet++){ $screen_name = $oObj[$i_tweet] -> {'screen_name'};//ユーザーID $profile_image_url = $oObj[$i_tweet] -> {'profile_image_url'};//プロフィール画像のURL $text = $oObj[$i_tweet] -> {'text'};//ツイート $date = $oObj[$i_tweet] -> {'created_at'};//時間 $tweet_time=strtotime($date);//Unixタイムスタンプ形式に変換 $now_time=time();//現在の時刻をUnixタイムスタンプで取得 $relative_time=$now_time-$tweet_time;//つぶやかれたのが何秒前か if($relative_time<60){//ss $displayTime = $relative_time.'秒前'; }elseif($relative_time>=60 && $relative_time<(60*60)){//mm $displayTime = floor($relative_time/60).'分前'; }elseif($relative_time>=(60*60) && $relative_time<(60*60*24)){//hh $displayTime = floor($relative_time/(60*60)).'時間前'; }elseif($relative_time>=(60*60*24)){//日付 $displayTime = date('n月j日',$tweet_time); } //表示 echo '
    • ' . $text .'' . $displayTime . '
    • '; } ?>
    follow me on Twitter